2023年8月8日 投稿者: takediscfc 0

【8月6日】ディスクゴルフ体験会@千駄堀多目的スポーツ広場

8月6日は、5月以来3か月ぶりにディスクゴルフ体験会を開催しました。
(6月・7月は雨天模様の為中止させて頂きました。)
今夏は、連日猛暑が続いています。
 そこで、私たちは一つの指標となる「暑さ指数」を基本ベースとして開催可否を判断していく事となりました。
そのため通常の13時~15時を7月~9月は暑さを少しでも避けるため9時~11時とさせていただきます。

6日は、暑さ・通常の時間より変更にかかわらず 子供を含め約20名の方にご参加いただきました。猛暑の中ありがとうございます( ;∀;)

まずは、みんなで設営です。
体験会は、参加者の皆さんにもコースづくりや本部?の休憩場所のテントづくりなどを参加してくれた子供たちを中心にみんなで作っています。
「あれどこ?」「ゴールはあそこにおいてこのラインを使おうか」など
みんなで相談しながら設営しています。

その後体験会がスタートします。
まずは、15分ぐらい各自練習します。
前回の体験会から投げてない方や、
初めての方など みなさん各自ウォーミングアップをしましょう。
初参加の方・ディスクゴルフ初挑戦の方には、スタッフが教えさせていただきます。

いよいよチームに分かれてラウンドします。 参加人数にもよりますが、この日は3チームに分かれました。
経験者と初心者が混ざるように組み合わせるので初心者の方も大丈夫です。
初心者の方には、経験者の方や現役プレイヤーの方に教わりながらラウンドができるので好評です。

各パーティーから楽しそうな声などが聞こえてきます。
 子供たちやラウンドに時間がかかる私(新井)も交じり パーティーごとにラウンドしました。
1ラウンドした後 少し休憩し、パーティーを組みなおして 2ラウンド目開始です。 この日は猛暑予想だったので2ラウンド目はやめて本部で休んでるという方もいました。

本部からは、皆さんが楽しそうにラウンドしている姿が一望できます。
置いてあるゴルフディスクはご自由にお使いできますので、
自分に合うディスクをお持ちいただきラウンドすることも可能です。
(もちろん自分のディスクを使うのも大丈夫です)

皆でラウンドした後は、結果発表!! 参加してくれた子供たちも一緒に計算し発表してくれます。
その後はみんなで、片付けて終了になります。

みなさん猛暑の中ご参加いただきありがとうございます。
お疲れ様でした。

来月9月も第一土曜日 9月2日土曜日9時~11時 千駄堀多目的スポーツ広場で、開催予定です。*来月も暑さ指数によって中止させていただく可能性がありますので、ご了承ください。