2020年5月10日 投稿者: takediscfc 0

よろしくお願いします。

みなさん、こんにちは。
2018年6月より活動している「松戸ディスクゴルフ体験クラブ」代表の新井です。
私は、15年ほど前この「ディスクゴルフ」というスポーツを知り、始めました。
私には「脳性麻痺」という障がいがありますが、自分なりにディスクゴルフを楽しんでいます。
 始めた当初は、「公式戦に出たい 優勝したい」と思いましたが、障がいのある私が公式戦に出るなんて無理な話で・・・。(一気に書くとネタがなくなるのでボチボチ書いていきます。)
詳しくは「身障者ディスクゴルファー丈の部屋」にも書いてあります。
私のHPもよろしくお願いします。
   
 さて、当「松戸ディスクゴルフ体験クラブ」はディスクゴルフを松戸でも普及していきたい、欲を言えば松戸で大会を開けたら…という思いで、私に、ディスクゴルフを教えてくださった、恩師で現役プレイヤーである実広泰史選手に手伝っていただき、千駄堀多目的スポーツ広場での月一体験会を中心とした普及活動を行っております。
現在はコロナウイルス拡大の影響で4月、5月はできていません。
6月は開催出来るように願っております。
ディスクゴルフプレイヤーの仲間が、普及活動の一環で、いろんな動画をアップしているので、そちらもご紹介していきながら、ディスクゴルフの魅力や楽しみ方などを公開していけたらと思いますので、よろしくお願いします。