2023年3月28日 投稿者: takediscfc 0

【3月25日】「みらいフェスタ2023」に出展しました。

2023年3月25日にまつど市民活動サポートセンター主催の「みらいフェスタ2023」に松戸ディスクゴルフ体験クラブとして、初めて出展しました。
当初は、「松戸中央公園」での開催の予定でしたが、当日雨で、「まつど市民活動サポートセンター」での開催となりました。
 私は別団体として、2,3回参加したことがありますが、雨天でまつど市民活動サポートセンターでの開催になったのは、初めてでした。
なので、お客さんが来るのか不安な中での開催となりました。
で、様子はこちら↓↓

当日は、サポートセンターの計らいでメイン会場の多目的ホールから少し離れた「第2会議室」を使わせてもらえることになりました。
会場の大きさから 
・フライングディスクによるストラックアウト
・ディスキャッチャーによるパッティング体験
を展開しました。
 会場が離れていたので、バナーを貼りアピール。
入り口には体験会のお知らせやディスクゴルフ用のフライングディスクを展示

体験会の宣伝や ディスクゴルフのリーフレットを置き ご自由にお持ちいただきました。

はじめのうちは、メイン会場から離れていてお客様が来ない恐れも心配していましたが、午後になるにつれてたくさんの方に来ていただけるようになりました。
途中から体験に来た子供たちが手伝ってくれるという嬉しい 出来事が。
一時ではありますが、列ができるほどの大盛況になりました。

会場からは楽しそうな声がたくさん聞こえました。
少しは、ディスクゴルフ フライングディスクの楽しさがわかっていただけたでしょうか?
延べ167人の方々に体験していただけました。ありがとうございました。

 当体験クラブでは、体験会の他にもこういったイベントを通してのフライングディスクスポーツ・ディスクゴルフの紹介もやっていけばと思います。
そして一人でも多くの方々にディスクゴルフの素晴らしさをお伝えできればと思います。